ロクマル-キミがみた夢-

ジャニーズWESTの濵田くんってさ、なんかすごい神的だよね~分かる

市場三郎備忘録~すべては心の決めたままに~

東京公演が終了したので備忘録を作成しました*1

 

ホットパンツマッサージ

癒しの言葉*2

 

7日「放るもんには福がある…ポイポイ!!」

8日「月に代わって五時起きよ!」

9日「一富士二鷹三ナメコ」

10日昼「癒しとイワシ紙一重

10日夜「人生はバンザイ夢マンサイ、泣いたり笑ったりでGO」

11日「月に代わって箸置きよ!」(箸置き取り出す)

14日「ハッピー メリー クリス村松」(名前を間違えてしまったので後日リベンジすると松之木さんがTwitterで呟く)

15日昼「マジで恋する土場前」

15日夜「生麦生米生玉コンニャク」

16日「私待つの、癒しんす(ヒヤシンス)なの」

17日昼「月に代わっておしぼりよ!」(おしぼり取り出す)

17日夜「月の光に導かれ…何度も…めぐりズム」(実際にめぐりズム装着しておぼつかない足取りでハケ笑)

18日「考えるな燃えろ!」

19日「どこ見てんのよっ!!!店長~(叫びながらハケ)」

21日「私の部屋の匂いはくさや」

22日昼「私脱いでも凄いんです」

22日夜「運命の相手が男と女とは限らない」

23日「ムーンプリズムパワー ヒップアップ!」(ヒップアップからスクワット)

24日昼「(喉を叩いて宇宙人ボイス)We are party maniacs」

24日夜「延長するなら金をくれ!」

25日「ハッピー メリー クリス松村

28日「あなたに チェルシー あげたい」

29日昼「(ボールを蹴る仕草で)スタートダッシュ!」

29日夜「月に代わってモジモジよ!」

30日「しば漬け食べたい」

12月1日昼「月に代わって押せ押せよ!」

1日夜「月に代わってアニョハセヨ」

2日「僕らが生きた証残そう、今この時に、for now and forever」

 

主な変更点

三田運送会社が運んでいる荷物

社員のセリフ「神様、仏様、Yahoo様ァ」

社長のセリフ「Yahooさんから預かった大切なお荷物」

など全て(10日昼から)Amazonさんに変更。

終盤サラの寸胴のシーン

サ「プレミアム会員になって」

三「まさかのここでもYahoo」

の会話は

サ「プライム会員になって」

三「まさかのここでもAmazon

に変更。

 

サメの正体ホットパンツから1人ずつセリフを言うシーン

(11日まで)「ある意味、グアムと馴染みすぎている…」だったのが(15日から)「すっごいなぁ!!」に変更。

 

オープンカードライブ中

後部座席の上司(高木さん)と田中さん(玉置さん)が立って外を眺めるシーン

(15日まで)「外人がいっぱいだぞ!」「ここでは俺達が外人なんだぜ~」というセリフで外の現地の人を見ているシーンだったが、(恐らく17日から)黒子さんが当ててる風に向かって「空気が美味しいなあ!いっぱい吸おう!空気はいくら吸ってもタダだからな!」(2人むせる)「美味しいなあ」というセリフに変更

 

帰りのロープウェイ

(9日まで)「シガニーウィバーの人よかったっすね」というセリフだったのが(10日昼のみ)「あっバンパーカー…」と代わり最終的に(10日夜から)佐藤がオナラをし上司が掴みかかるシーンに変更

 

米兵と相撲シーン、ファンタジーの力

(11日まで)「コケコッコー!!」

から

(14日から *3 )「シュッシュッポッポー!!」

に変更。

そして更に19日にコケコッコーに戻る。

3週目(21日以降)は不規則に変化

22日昼→ピッカー!

22日夜→F1(?)

23日→車(前日よりジェスチャーが変わる)

24日昼→石、岩

24日夜→ミンミンゼミからのツクツクホーシ(ヤシの木に抱きつきセミの真似)

25日→サナギから蝶になる

28日、29日→みーちゃんよっちゃん(謎)

30日→セミ

1日2日→みーちゃんよっちゃん(クオリティがあがり、憑依型の力に変化)

恥ずかしがって笑っちゃうのは変わらずです笑

 

こんな人います??と問いかけるシーン

(8日まで)1列目上手寄りのお客さんに問いかけるものが(9日昼から)上手側看板シューレスジョーさんのイラストに問いかけるものに変更(さらにその後1度反対側から問いかけ、聞いてますか!?と顔の向きの方向に動いてから自ら「いないと思うぜ?」と声を出すという風に変更)

 

歌詞

三田運送会社

下向け、目をそらすな

下向け、くたばるまで

 

GUAM

(上司)G!U!A!M! 

オー!

G!U!A!M!

G!U!A!M!

海だチャモロ料理だ!

ハワイに似た国だ

買うぞー!オー!

ブランドもの!オー!

それだけの国だ

GUAMGUAM

GUAMGUAM

GUAMGUAM
GUAMGUAM

アーン

 

市場三郎のテーマ

市場で生まれた三男坊

真面目なだけが取り柄だぜ

弱きを助け強きをくじく

粋な男さ三郎よ

この桜が満開になる頃、帰ってきやすこの街に

(あ、お魚くわえたノラ猫!)

(オイラ!追いかけやす)

(よ!三郎さん!)

(あっ三郎さん裸足裸足!)

(おっといけね!安全靴安全靴!)

(愉快だね三郎さん、みーんな笑ってますよ)

おテントさんも、笑ってらぁ

沈む夕日を背に受けて

泣いて笑って1人酒

咲かせてみせよう恋の花

コツコツ生きてりゃ花は咲く

七転八倒三郎よ

三郎よ×4

 

チップの歌(コーラスライン替え歌)

チッチッチッチッ

チップを置く?

いくら置く?

どこにいくら置く(どこにいくら置く)

ドル札置く?セント置く?

一体いくらだチップはいくらだ

何ドル取るのうー

このしきたりどうにか

なくなるように

あートランプさんお願い

 

アイラブグアム

見ろー!

ワーーーー!

日頃の疲れを癒しに来ました

アイラブ!グアム!

ここでは敵も見方もないさ

アイラブ!グアム!

足元ナマコがいっぱいいるけど

アイラブ!グアム!

それでもやっぱりパラダイス!

(グアムはパラダイス)

(グアムはパラダイス)

誰もが海ではおしっこするけど

万国!共通!

寝ていて半分だけ日焼けをするけど

万国!共通!

シャワーの水が調節できない

万国!共通!

それでもやっぱりパラダイス

飛行機たったの三四時間

GUAM

GUAM

GUAM

GUAM

好きですグアム

 

グラマラスの歌

懐かしい匂いがした

スミレの花時計

恋愛中ってもっと

楽しいと思ってた

 

グラマラスの歌2

女も出会いを求めてるのよ

海で開放的になってる

バッチリ決め込んだメイクで

海に入るつもりなんてサラサラないのよ

警戒心はNo thank you

私で遊ばせmy heart

勇気を出したその先に

きっと何かが待っている

 

ホットパンツ(サメバージョン)

ホットパンツ

ホットパンツ

誰だあなたは誰だ

ホットパンツ

ホットパンツ

サメの正体

ホットパンツ

 

キャデラックラップ(佐藤さん)

Yeah

乗り込むキャデラック、唸るエンジン

最高の鼓動

排気ガス垂れ流す

悪魔のモンスターマスターひぇぇい!!

 

横井ラップ(三郎)

横井ケイブだyeah

終戦知らず命知らず

長年潜伏グアムのジャングル

戦場炎上庄一不死鳥

猟師に 見つかり ガリ痩せ登場

恥ずかしながら

帰ってまいりましたひぇぇい!!

 

サラと子供たち

身寄りのない子供たちなんです

ちょっぴり不器用

だけど健気に生きてるの

どんなに貧しくたって

まんまるスマイル

明日に向かって生きてるの

 

ホットパンツ(小野田バージョン)

ホットパンツ多分

ホットパンツ

アーミー服からホットパンツ

ホットパンツ多分

ホットパンツ

葉っぱで隠れたホットパンツ

 

怒る先輩上司

うー出る!ここを出る!

既に外だがでる!

とろみがついてることも

さることながら

飲食店にサルトリイヌは有り得ないから

許してくださいごめんなさい

ふん!

 

ホットパンツ(相撲バージョン)

ホットパンツ

ホットパンツ

なぜ今出てくるホットパンツ

ホットパンツ

ホットパンツ

買い物帰りのホットパンツ

 

サラさんの声(サラさん)

うどんは腰よ
三郎さん
相撲も腰よ
三郎さん

 

アメリカンドリーム

お、なんだこの香り

アメリカンドリーム

薄着の外人女たち

アメリカンドリーム

ペちゃパイも

ボイボボボインも

アメリカンドリーム

ハゲも毛がボーボー

アメリカンドリーム

 

ポリネシだよ

ワンツースリーフォ!

ポリネシだよポリネシだよ

っあっあっあ

旅の締めくくりはポリネシだよ

うっはうっはうっはうっは

ポリネシだよポリネシだよ
っあっあっあ
旅の締めくくりはポリネシだよ
うっはうっはうっはうっは

ポリネシだよポリネシだよポリネシだよポリネシだよ

ポリネシだよポリネシだよポリネシだよポリネシだよ

ポリネシなの?(ッチッチッチッチッ)

ポリネシだよ

ポリネシなの?

だからポリネシだよ

ポリネシなn

うあー!(高木さんのアドリブ)

ワンツッスリッフォ!

ポリネシだよポリネシだよ

フーーーー!

旅の締めくくりは

ポリネシだよ!

 

ホットパンツ(ポリネシアバージョン)

ホットパンツ

ホットパンツ

炎を操るホットパンツ

ホットパンツ

ホットパンツ

科学の力だホットパンツ

ヤー!!

 

マテオとマナチャング

霧の立ちこむ森の奥深く

マテオを囲むチャモロの猛者たち

お前を殺す

娘のためなら(やめてお母様!)

今夜も1人生贄になる

手足も口も動かぬままに

 

三郎ラスト

俺は一体何者だ

世間知らずのはぐれ者

恋の行方はしれたもの

台風一過だ気にするな

恥を重ねて大人になるのさ

グアムいいとこ

ラララララ…

 

市場三郎のテーマ

市場で生まれた三男坊

真面目なだけが取り柄だぜ

弱きを助け強きをくじく

粋な男さ

三郎よ

愛を求めて三千里

次はいずこへ

恋の旅

咲かせてみせましょ恋の花

コツコツ生きてりゃ花は咲く

七転八倒

三郎よ

 

劇中で使用された曲

・もう恋なんてしない(一節だけ)

・アンダーザシー

・ありのままで(一節だけ)

・サンアンドムーン

ラブストーリーは突然に

・ONLY TIME(ホットパンツ、マッサージのシーンで使用)

・A whole new world

・マイウェイ

(あっしには愛するサラさんがいるから

信じた この道を あっしは ゆくだけ、と歌詞を少し変更している)

・oh happy day(エンディング)

*1:Twitterの情報から拾ってきたものもあります、使用させていただいております

*2:教えてくださった方ありがとうございました汗

*3:筆者が14日いなかったので恐らくです…