ロクマル-キミがみた夢-

ジャニーズWESTの濵田くんってさ、なんかすごい神的だよね~分かる

バーター出演ってそもそもなんだ?ヲタクの日常用語を真剣に考えてみた話

こんにちは!

 

突然ですがみなさん!!

 

バーター出演って何のことか知ってますか!?

 

知ってますよね知ってます。

アイドルヲタク、特に若手アイドルのヲタクとして切っても切れないのがこのバーター出演ですよね。

先輩のドラマの情報が入る度に「うちのグループからバーターでなんとか食い込めないものか…」なんて祈ってみたり、どのグループにバーターが回ってくるか予想したり、他Gのドラマとはいえ目が離せなくなります。

 

では、

そもそもバーターとは?バーター?バーターって英語?日本語?フランス語? 

(多分確実にフラ語ではない)

 

私は「バーター」という言葉を聞いたのがそもそもヲタクになってからなので

「バーター = 後輩が先輩のお陰でドラマに出演出来ること」

の定義が確立していたのですが、そもそもバーターって何のことなんだろう?って不意に疑問に思いました。

 

バーターは

barter:物々交換

らしいですね、英語でした。

 

物々とは

 

事務所サイド→若手の育成、宣伝が出来る

制作サイド→人気タレントが出ることで注目が集まり視聴率が取れる

 

の物々交換ですかね?

 

いや、それだけじゃない。付け足させてくれ

 

ヲタクサイド→自担が後輩相手に先輩らしく振る舞ってるのを見て感慨に浸ったり、逆に普段より数倍ガチガチ緊張して先輩と喋る超キューティな自担が拝める

 

それってさ……

 

超ウィンウィンじゃね!?!?卍じゃん!

 

てかむしろヲタクが1番得してない!?なんだかんだ1人勝ち感あるよ?

 

てことで!ジャニーズ事務所さん!!

ジャニーズWEST及び濵田崇裕さんに是非バーターのお仕事ください!いい仕事します!

 

まあとはいえ自担にはバーターだけでなくオファーやオーディションなどで仕事をかっさらってくれるような成長をして欲しいなぁと思ってしまうのはヲタクの性。欲張りです。欲の塊。

 

さあどうしようまたオチのないブログになったぞ。なったぞ。なったぞ(謎のフェードアウト)