ロクマル-キミがみた夢-

ジャニーズWESTの濵田くんってさ、なんかすごい神的だよね~分かる

藤子と濵子は月とすっぽんなのか

 

 

皆さんこんにちは!!

 

 

濵子ってめちゃくちゃ可愛くてめちゃくちゃにブサイクじゃないですか!?(突然。

 

今回のツアー、WESTivalで大活躍してる濵子と藤子ちゃん。2人のコントラストが大いに笑いを取っているのですが、ちょっとだけ疑問に思うことがあるのでメモ程度、今後見直した時こんなこととあったなーって思い返せるように文字に起こしておきたいと思いまして殴り書いてます。

 

皆さんは覚えてますか?一時期のナミノリの濵田くんと藤井くんのあからさまな格差による演出が議論を醸しましたよね。

あの時、濵田担として正直いい気持ちなど全くありませんでした。私は濵田くんのことを一番藤井くんより劣っているなんて思ったことないし、いじりやすいキャラを安易に使われてる気がして大変不快な気持ちがありました。もちろん、スタッフさんだって濵田くんのキャラを引き出すための手段だったことや濵田くんを心からバカにしていたわけでないことは承知しております。でも人を下げる笑いには賛成出来ませんでした。自担が笑いものにされているような気がしたから。やっぱりどこかバカにされているような気がしてしまったから。

 

本人がどう思っているかは全く分かりません。本当はすごく嫌なのかもしれないし、全く気にしていないのかもしれない。

私は沢山のファンの方の意見をTwitterで拝見して、やはりファンとしては快い演出ではなかった、という気持ちをずっと持っていました。今も、根に持っています。しつこいヲタクです、嫌なことをずるずる引きずってしまうものだと思います。

 

なので藤井くんとの比較を一種のトラウマとして捉えていた私にとって今回のジャニーズWESTのツアー、WESTivalはとても衝撃的でした。

アルバムの特典DVDは、はまりゅせ2人の女装である濵千代と藤千代のキャラクターが登場し、ツアーでも同じく2人のメイド女装、濵子と藤子。

 

 

……いやもう展開読めてるやん。絶対またバカにされるじゃん、また?また?濵田くんはまた落とされるの?他人を上げるためにまた使われるの?

2人の女装の情報が解禁されたタイミングで、正直かなり落胆しました。今回の演出がまたそんなのばっかりだったらどうしよう。ずっと不安に思ってました。だって藤千代めっちゃ美人なんだもん超美人じゃん。勝てないじゃんそんなの、、いや勝とうと思ってたわけじゃないけど、だってだって、、

 

でも、心境の変化があります。

 

3月というかなり今更感が強い時期にこんなことを書いているのは中身が諸事情によりアルバムの特典DVDの視聴やツアーWESTivalの参加を今月に経験したからです。

話を聞く限りブサイクな濵千代が笑われてるんだと思ってた。濵子をバカにする演出が多すぎる、そんなファンの方のブログも見ていました。

確かにDVDにもツアーの演出でも2人を比較する内容が多かったです。特にツアーのコーナーではかなり濵子がバカにされていて、少しやりすぎじゃないかと思ったほどです。

 

でも。

 

あの時みたいな嫌な気持ちはそこまでなかった。濵千代がブスやなーっていじられるの、結構面白かった。

 

なんでだろうなって。あんなに嫌いだったのに。ああやって人をバカにすることで笑いをとるなんて最低なんじゃないの?ってずっと怒ってたのに。

 

自分自身を疑問に思って、色々考えてみたんです。

 

一つには、番組の演出ではなく本人達の演出だったこと。なにより本人が楽しそうに下げられ役に回っていたことと、メンバーが面白おかしくいじってくれたこと。いじられて嬉しそうに笑う濵田くんが見れたこと。

 

もう一つは女装だったこと。あれ、濵田くんじゃないじゃないですか、濵田くんじゃなくて、濵千代だったし濵子だった。

本気出せばめちゃんこ可愛くなるのに、敢えてブサイクになるような女装だった。だから単純に美人役とブサイク役の二役をたまたま藤井くんと濵田くんが演じたっていうことだったから素直に笑えたことがありました。これが一番大きかったんだと思う。女装姿では散々ブサイクだったのに、男に戻った途端誰よりもかっこよくて誰よりも輝いていて、ずるいくらいギャップがあって、濵田担はそういうギャップにかなり弱いし(笑)、下げてもらった分本人がよりかっこよく見えたんですよ。

 

結局何だったんだろう、私は自担に対して勝手にコンプレックスを感じていたのかもしれなくて、だからその部分に過敏になっていたのかもしれない。それって完全こっちのせいじゃないか。外面をバカにされたのがいけなかったのか、本人を否定されたことが嫌だったのか、現在考えれば考えるほど分からなくなってきています。

でも、本人はめちゃくちゃイケメンで、めちゃくちゃ才能があってめちゃくちゃめちゃくちゃスターなのに、なのに自分を敢えて下げることで笑顔を作れる濵田くんってとっても最強だと思った。結局なんだかんだ濵田くんって最強だと思った。

 

ここまで読んでくださった方が1人でもいたならば土下座します。自分で話の論点を見失ってしまったからです。よく分かりません。何を言いたかったんですか私は。

 

結論、無理矢理まとめよう、そうしよう。

 

これからも濵田くんはバラエティでやらかしたりアホな発言をすることで沢山の視聴者の笑いものになったり、芸能人の人にからかわれたりするかもしれない。多分そうなる。本人だって自虐ネタを沢山言って笑いをとる。

 

だから何だ。そんなの今に始まったことじゃない。昔からずっとそうで、いつだって濵田くんはいじりがいのあるいい意味でアイドルっぽくないって言われてきた。

 

いじられやすいキャラをしっかり笑いに変えて、下げられ役に回って活躍する、でもパフォーマンスではしっかりアイドルでしっかりイケメンで本当にかっこいい。そんな自担が心の底から誇らしい。

 

読んでくださった方、本当にありがとうございました。

濵子って、めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃブサイクだけど、とっても可愛いよね。

濵子、残りのツアーでもしっかり笑いとってね!!